授業参観
学校保健委員会に引き続き、授業参観が行われました。
お家の方に、しっかりと授業に臨む姿を見ていただくことができました。
ご家庭でも今日の授業について話題にしていただけますと幸いです。



学校保健委員会に引き続き、授業参観が行われました。
お家の方に、しっかりと授業に臨む姿を見ていただくことができました。
ご家庭でも今日の授業について話題にしていただけますと幸いです。



学校保健委員会が開催されました。
児童保健委員会が健康についてのアンケートのまとめを発表した後、保健師の方のお話を聞きました。
健康のためのメディアの上手な使い方について、お家の方と一緒に学ぶことができました。


6年生は卒業アルバムの写真撮影が行われました。
今日は個人写真の撮影でした。


6年生の算数の授業の様子です。
様々な経路がある地図から、行き方のパターンを分かりやすくまとめることに取り組んでいます。
タブレットでお互いのアイデアを共有しながら、考えました。


全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


今年度のプールの授業が始まりました。
今日は、2年生と6年生が水泳に取り組みました。
インストラクターさんに教えてもらい、楽しく練習することができました。



6年生の図工の授業の様子です。
絵をかく会に向けて、練習をしています。
6年生は空想画に挑戦します。


6時間目は委員会活動の時間でした。
活動の内容や新しい企画について話し合っていました。
様々な点で、高学年が学校を支えています。



浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。










