全校朝会
全校朝会が行われました。
校長先生から挨拶についてのお話がありました。
また、各クラスの学級目標を全校に発表しました。
みんなで校歌を歌って、元気よく一日がスタートしました。


全校朝会が行われました。
校長先生から挨拶についてのお話がありました。
また、各クラスの学級目標を全校に発表しました。
みんなで校歌を歌って、元気よく一日がスタートしました。


5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習でほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。
協力して作業を進めることができました。


下校時の地震を想定した避難訓練を行いました。
下校途中で大きな地震が起こり、放送で一度学校に戻る訓練を実施しました。
いざという時のための動きを確認することができました。




5年生は総合的な学習の時間で田植えを体験しました。
手で苗をひとつずつ植えるのはとても大変だと気づきました。
機械で植える様子も見学し、米作りについて深く学ぶことができました。



今日は絵をかく会の日で、一日をかけて絵の制作に取り組みます。
静かに集中して筆を入れる姿はとても素敵でした。
作品を作り上げる達成感を得られたと思います。
各学年のテーマは、以下の通りです。
1年生 いきもの
2年生 おはなしをきいて
3年生 楽しかったこと
4年生 友だち
5年生 学校のまわりの風景
6年生 空想の絵







委員会活動の時間がありました。
話し合いや作業などに取り組む姿が見られました。
高学年が中心となって学校を支えています。


浜っ子運動会が開催されました。
開会式、徒競走、レク種目、競技、リレー、閉会式と、元気いっぱいな姿が見られました。
係の仕事や応援も頑張る姿は立派でした。
多くの方のご参観、本当にありがとうございました。
また、テントの片付けをお手伝いいただきありがとうございました。








6時間目に運動会の準備を行いました。
5・6年生が委員会ごとに最終確認をしました。
アナウンスなどを繰り返し練習する姿が見られました。


運動会の予行が行われました。
開会式から閉会式まで全体の流れを確認しました。
一生懸命に頑張る姿を本番にも見せられるといいです。



5・6年生が運動会の予行の準備を行いました。
器具の準備や各係の練習などを行いました。
本番に向けて、明日の予行も頑張りたいです。



