クラブ活動(4・5・6年生)
6時間目はクラブ活動の時間でした。
興味のあることに楽しく取り組む時間です。
外は日差しが暖かく、元気よく運動をする姿が見られました。




6時間目はクラブ活動の時間でした。
興味のあることに楽しく取り組む時間です。
外は日差しが暖かく、元気よく運動をする姿が見られました。




3学期の始業式が行われました。
代表児童のスピーチからは、目標をもって進んでいく前向きな姿勢が感じられました。
校長先生のお話を聞いた後、みんなで元気よく校歌を歌いました。
式の後には、学級の時間で宿題の確認などをしました。
3学期も、元気よく学校生活を送れるようにしたいです。




2学期の終業式が行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
その後、みんなで校歌を歌いました。
式の後には冬休みの生活についての話を聞き、たくさんの表彰の紹介がありました。
教室に戻ってからは、学級活動で2学期を振り返り、通知表をもらいました。
年末年始をゆっくりと過ごして、3学期を元気よく新鮮な気持ちで始められるようにしたいですね。






大そうじが行われました。
普段手がかけられないようなところまで、時間をかけて清掃をすることができました。
新鮮な気持ちで、明日の終業式を迎えられます。




2学期は明日までです。
学級目標をもとに、2学期を振り返るクラスがありました。
また、レクで楽しむ姿も見られました。


4年生の算数の授業の様子です。
学習した内容の問題練習を進めていました。
自分で答えを確認したり、お互いに質問をしたりして、理解を深めていきます。


競書会が行われました。
集中して一画一画書き進めていく姿が見られました。
静かに取り組む姿がとてもよかったです。







通学団会が開催されました。
安全な登下校のための確認を行いました。
一斉下校で、帰りながら注意点を確認することもできました。




6時間目はクラブ活動の時間でした。
興味のあることに取り組んでいます。





先週に引き続き、図書館ボランティアさんによるクリスマスイベントが開催されました。
今日は4・5・6年生が参加しました。
クリスマス飾りを作りました。


