読み聞かせ(4・5・6年生)
朝の時間に読み聞かせが行われました。
図書館ボランティアさんが、4、5、6年生の教室を訪問しました。
お話を楽しんで聞くことができました。






朝の時間に読み聞かせが行われました。
図書館ボランティアさんが、4、5、6年生の教室を訪問しました。
お話を楽しんで聞くことができました。






延期されていた全校朝会が行われました。
競書会などの表彰が行われました。
卒業式に向けた歌の練習も行われました。


4年生は認知症サポーター養成講座に参加しました。
認知症の方についての基本的なことを学びました。
また、実際に接する場面を想定して、ロールプレイを行いました。


感謝の会が行われました。
これまでお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えました。
多くの方々に支えられて、安心して学校生活を送ることができています。
本当にありがとうございました。





4年生の外国語活動の授業の様子です。
学校の中のさまざまな場所の英語での言い方を学びました。
デジタル教科書の音声に続いて発音しました。


通学団会が行われました。
来年度の班編成などについて確認し、一斉下校をしました。
安全な登下校を続けていきたいです。


クラブ活動の最終回が行われました。
これまでの活動のまとめの時間になりました。
また、来年度に向けて、3年生が活動の様子を見学しました。


全校朝会の予定を変更し、各クラスで校長先生のお話をテレビ放送で聞きました。
先日行われた浜っ子学習発表会でのみんなの頑張りや、読書月間についてお話がありました。
今年度も残り少なくなってきましたが、ラストスパートで頑張りたいですね。


4年生は、タブレットで1年間の振り返りの文章を作ります。
今日は、文章を簡単にレイアウトする方法を学びました。
ICT支援員の先生に聞きながら、進めることができました。


4年生の算数の授業の様子です。
図形などの変わり方から数値を調べる問題に取り組んでいます。
教科書のQRコードから利用できるシートに、タブレットで答えています。

