全校朝会
全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


全校朝会が行われました。
各クラスの学級目標が紹介されました。
それぞれの目標に向かって頑張っていこうという意欲が伝わってきました。


4年生の総合的な学習の時間の様子です。
一年間を通して、高齢者福祉について学びます。
今日は高齢者疑似体験を実施して、高齢者の歩行や車椅子などを体験しました。


下校時に地震が起こったという想定で、避難訓練が行いました。
シェイクアウトの練習をした他、学校に引き返すポイントについても確認しました。
色々なことを考えて、備えておきたいです。


4年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの芽の観察をしました。
いくつかのポットの様子を見て、芽の様子の違いなどに注目していました。


4年生の国語の授業の様子です。
日本語支援員の先生のお話を聞いて、質問をしました。
メモをとりながら聞き、その中から質問を考えることができました。


浜っ子運動会が開催されました。
徐々に晴れ間も見え始め、心地よい天気の中実施することができました。
全校で元気よく頑張る姿を見ていただくことができました。
応援ありがとうございました。











4年生の外国語活動の時間の様子です。
お手本を見た後、ペアで役割を決めて英語で会話をしました。
たくさん話をすることができました。


運動会の予行が行われました。
本番と同じ流れで、移動や係の仕事について確認しました。
本番が近づいています。





運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。



各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。


