運動会全校練習
運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式、レク種目の練習をしました。
本番まであと1週間、かっこいい姿が見せられるように頑張りたいです。



運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式、レク種目の練習をしました。
本番まであと1週間、かっこいい姿が見せられるように頑張りたいです。



3年生の算数の授業の様子です。
問題を解くための2つの式を比べました。
それぞれの良さを話し合いました。


運動会のリレー練習が浜っ子タイムに行われました。
並び方や動きなどを確認しました。
実際に走ってみると白熱のレースになり、とても盛り上がりました。


今日から運動会に向けた練習が本格的に始まりました。
3・4年生(中学年)の練習の様子です。
徒競走のための整列や移動を練習しました。


前期児童総会が行われました。
児童会役員・学級代表・委員長の認証の後、児童会と各委員会からの発表がありました。
学校をよりよくするために頑張ってくれるリーダーたちを、全員で支えていきたいです。




3年生の朝の学習の様子です。
自分の気持ちを伝え合いました。
みんな「聴き方 うめらいす」と「話し方 きなこぱん」を確認しながら、話し合うことができました。

3年生の体育の授業の様子です。
運動会で行う「台風の目」の練習をしました。
一生懸命にチームワークで頑張る姿が素敵でした。


3年生の朝の学習の時間の様子です。
新しく習う漢字を学びました。
どんなところを間違えそうかをみんなで考えながら、正しい書き方を練習しました。


地震・津波を想定した避難訓練が実施されました。
グラウンドに避難した後、津波の発生を想定して校舎3階に移動しました。
「お・は・し・も」を意識して、静かに落ち着いて命を守る行動ができていました。



朝の学習の時間に、年間を通してグループでの話し合いと、スピーチをもとにしたやりとりを行なっています。
相手の話をしっかり聞いて関わっていく力を高めていくことを目指しています。
長く続けているこの活動を、今日は他市の先生たちが見学に訪れました。

