« 長さはどれくらい(2年生) | メイン | 英語でコミュニケーション(1年生) »
4年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの芽の観察をしました。
いくつかのポットの様子を見て、芽の様子の違いなどに注目していました。