引き算の筆算(2年生)
2年生の算数の授業の様子です。
引き算の筆算について学びました。
先生の解く様子を一緒に見て、正しく書いて計算できるように練習しました。


2年生の算数の授業の様子です。
引き算の筆算について学びました。
先生の解く様子を一緒に見て、正しく書いて計算できるように練習しました。


2年生の図工の時間の様子です。
厚紙を使って立体を組み立てることに挑戦しています。
上手にボンドでとめられるように工夫する姿が見られました。


災害時等を想定した引き渡し訓練が実施されました。
すぐーるでの連絡の後、地区ごとに時間差で引き取りに来ていただきました。
スムーズに引き渡しができました。
ご協力ありがとうございました。


2年生の体育の授業の様子です。
じゃんけんを使ったゲーム形式で、楽しく走りました。
仲間をたくさん応援する姿も見られました。



先週の下校時避難訓練の続きで、登下校ルートの確認を行いました。
地震などが起こることを想定して教員と一緒に下校しました。
色々なことを想定して備えておきたいです。


2年生の道徳の授業の様子です。
してはいけないことと思わずにやってしまったというお話から考えました。
周りの人の気持ちを考えることが大切だと分かりました。


火災を想定した避難訓練が行われました。
理科室からの出火を想定し、安全な経路での避難をすることができました。
落ち着いて行動することが本当によくできました。



全校朝会が行われました。
校長先生から挨拶についてのお話がありました。
また、各クラスの学級目標を全校に発表しました。
みんなで校歌を歌って、元気よく一日がスタートしました。


2年生の生活の授業の様子です。
ミニトマトのを美味しく育てるコツを、地域の野菜マスターの方に教えてもらいました。
大きく元気に育てていきたいです。


下校時の地震を想定した避難訓練を行いました。
下校途中で大きな地震が起こり、放送で一度学校に戻る訓練を実施しました。
いざという時のための動きを確認することができました。



