ドッジボール(2年生)
2年生の体育の授業の様子です。
学年合同でドッジボールを行いました。
過ごしやすい気温で、楽しく取り組むことができました。


2年生の体育の授業の様子です。
学年合同でドッジボールを行いました。
過ごしやすい気温で、楽しく取り組むことができました。


朝の登校の時間、児童会役員があいさつヒーローとしてみんなを迎えます。
元気のよいあいさつで学校全体を盛り上げます。
あいさつで意識するポイントができていると、シールを渡します。


2年生の音楽の授業の様子です。
「いるかはざんぶらこ」を学習しています。
三拍子のリズムに合わせて手を打つ練習をしました。


2年生の算数の授業の様子です。
リットルとデシリットルの混ざった計算に取り組んでいます。
足し算と引き算の両方を正確にできるように練習しました。


気持ちを新たにして、新しい学期をスタートしています。
2年生のクラスでは、2学期の目標を考える姿が見られました。
3年生のクラスでは、席替えをしていました。


今日から2学期がスタートです。
始業式が行われ、代表児童のスピーチと校長先生のお話を聴きました。
まだまだ暑いですが、元気よく学校生活を送っていきたいです。




全校出校日で、久しぶりに学校に子供たちの元気な声が響きました。
これまでの夏休みを振り返り、宿題の確認をしました。
スピーチを行うクラスや、畑の様子を見に行くクラスもありました。



1学期の終業式が放送で行われました。
代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。
式の後、絵をかく会などの表彰も行われました。
その後、それぞれのクラスで夏休みの生活について確認し、通知表が渡されました。
安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてほしいです。






3時間目に大そうじが行われました。
時間をかけて隅々まで、きれいにすることができました。
明日はいよいよ終業式です。




3時間目に通学団会が行われました。
1学期の登下校の様子を振り返りました。
2学期も安全に登下校を行なっていきたいです。

