2年 Feed

2025年9月22日 (月)

ドッジボール(2年生)

2年生の体育の授業の様子です。

学年合同でドッジボールを行いました。

過ごしやすい気温で、楽しく取り組むことができました。

Img_4312

Img_4314

2025年9月19日 (金)

あいさつヒーロー

朝の登校の時間、児童会役員があいさつヒーローとしてみんなを迎えます。

元気のよいあいさつで学校全体を盛り上げます。

あいさつで意識するポイントができていると、シールを渡します。

Img_4121_2

Img_4125

2025年9月16日 (火)

三拍子のリズムを打とう(2年生)

2年生の音楽の授業の様子です。

「いるかはざんぶらこ」を学習しています。

三拍子のリズムに合わせて手を打つ練習をしました。

Img_4027

Img_4039

2025年9月 8日 (月)

リットルの計算(2年生)

2年生の算数の授業の様子です。

リットルとデシリットルの混ざった計算に取り組んでいます。

足し算と引き算の両方を正確にできるように練習しました。

Img_3858

Img_3860

2025年9月 2日 (火)

気持ちを新たに(2・3年生)

気持ちを新たにして、新しい学期をスタートしています。

2年生のクラスでは、2学期の目標を考える姿が見られました。

3年生のクラスでは、席替えをしていました。

Img_3814

Img_3805

2025年9月 1日 (月)

2学期始業式

今日から2学期がスタートです。

始業式が行われ、代表児童のスピーチと校長先生のお話を聴きました。

まだまだ暑いですが、元気よく学校生活を送っていきたいです。

Img_3795

Img_3799

Img_3802

Img_3803

2025年8月 4日 (月)

全校出校日

全校出校日で、久しぶりに学校に子供たちの元気な声が響きました。

これまでの夏休みを振り返り、宿題の確認をしました。

スピーチを行うクラスや、畑の様子を見に行くクラスもありました。

Img_3786

Img_3790

Img_3791

2025年7月18日 (金)

1学期終業式

1学期の終業式が放送で行われました。

代表児童のスピーチと校長先生のお話を聞きました。

式の後、絵をかく会などの表彰も行われました。

その後、それぞれのクラスで夏休みの生活について確認し、通知表が渡されました。

安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてほしいです。

Img_3726_2

Img_3729

Img_3731

Img_3740

Img_3750

Img_3755

2025年7月17日 (木)

大そうじ

3時間目に大そうじが行われました。

時間をかけて隅々まで、きれいにすることができました。

明日はいよいよ終業式です。

Img_1516

Img_1521

Img_3715

Img_3719

2025年7月16日 (水)

通学団会

3時間目に通学団会が行われました。

1学期の登下校の様子を振り返りました。

2学期も安全に登下校を行なっていきたいです。

Img_3689

Img_3692