授業参観
今年度第1回目の授業参観が行われました。
多くの人の前でもしっかりと自分の考えなどを伝える姿が立派でした。
今日の授業の内容についてご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
ご参観ありがとうございました。



今年度第1回目の授業参観が行われました。
多くの人の前でもしっかりと自分の考えなどを伝える姿が立派でした。
今日の授業の内容についてご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
ご参観ありがとうございました。



今日から給食が開始しました。
ゆっくり食べることができる楽しい給食の時間にしていきたいです。


1年生ははじめての給食でしたが、とてもスムーズに動けました。


1年生は学校を探検しました。
3階建ての校舎にはいろいろな教室があります。
ゆっくり覚えていってほしいです。


進級写真の撮影が行われました。
新しいクラスの仲間との写真撮影です。
笑顔で撮影に臨んでいました。


通学団会の時間がありました。
通学団員と班編成、通学路などを確認しました。
みんなで安全な登下校をしていきたいです。




令和7年度の入学式が行われました。
小学校生活を明るい笑顔でスタートすることができました。
2〜6年生の温かい雰囲気で、新1年生を歓迎することができました。
式後は、教室で配付物の説明がありました。
明日から少しずつ学校生活に慣れていってほしいです。




芸術の森を散歩しました。大きいどんぐりやきれいに色づいた落ち葉、かっこいい形の木の枝などを見つけました。たくさん拾うことができました。






お家の人が用意してくださったお弁当を、芝生広場でグループの友達となかよく会食しました。 






館内の美術作品を見学しました。絵画や工作等の作品がたくさんありました。初めて見るようなおもしろいものも多く、見学を楽しんでいました。 







校外学習に行きました。行き先は「おかざき世界子ども美術博物館」です。最初に「手作りバッグ」に取り組みました。バッグに描きたい絵を考えて、専用のペンとクレヨンを使って丁寧に描きました。完成した絵を博物館の先生がプリントしてくれてできあがりです。世界に1つだけのお気に入りのバッグを作ることができました。
