朝の登校の時間、児童会役員があいさつヒーローとしてみんなを迎えます。
元気のよいあいさつで学校全体を盛り上げます。
あいさつで意識するポイントができていると、シールを渡します。


1年生の算数の授業の様子です。
問題文を読んで、足し算か引き算かを考えて式を書きます。
聞かれていることをしっかり理解できるように、練習をしています。


2学期のプールの授業が始まりました。
今日は、1年生と3年生がプールに入りました。
インストラクターさんに教えてもらい、どちらも楽しく練習することができました。


1年生の生活の授業の様子です。
シャボン玉作りをして遊びました。
うちわの骨、ハンガー、毛糸など、様々なものを利用しました。


1年生の生活の授業の様子です。
水遊びに使うペットボトルの準備について確認しました。
色々工夫して楽しく遊べるようにしていきたいです。


今日から2学期がスタートです。
始業式が行われ、代表児童のスピーチと校長先生のお話を聴きました。
まだまだ暑いですが、元気よく学校生活を送っていきたいです。



