今年度より、 ① 正しい姿勢についての知識を身につける ② 自分の姿勢を見直し、正しい姿勢を意識して生活できる児童を育てる ③ 正しい姿勢を継続するための体力を養う ことを目的に、朝帯の時間に「1分間ペタピントンタイム」に取り組んでいます。 子どもたちは、落ち着いた気持ちで席に座り、自分の姿勢を意識して正すことができています。教室には穏やかな空気が流れ、気持ちよく一日のスタートを切ることができています。 今後も、正しい姿勢への意識を高めるとともに、落ち着いて学習に取り組める環境づくりを大切にしていきます。