外国語の授業で、将来やりたいこと、なりたいものについて英語で話し合いました。
「want to」を活用して、みんなのなりたいものや、やりたいことを聞くことができました。
図工の時間に卒業制作をしました。
一人一人の個性があふれるすばらしい作品を作ることができました。
今週の金曜に、チーム対抗の大なわ大会があります。それに向けて、体育委員会の企画で練習をしました。
どのチームも、大きな声で数を数える姿が素敵でした。本番まで、あと少し。練習に励みます。
国語科「どう立ち向かう?もしもの世界」で、多面的に検討して作った意見文を発表しました。
資料の引用や、資料同士の比較など説得力を高めるためにはどうすればよいかを、みんなの発表を聞いて考えることができました。
キャプテンを中心に大縄の目標が決まりました。
まずは300回以上を目指してがんばっています。ポジティブに声かけし合っています。あと、2週間でクラスとペアの絆を深めるために全力を出していきます。
6Aは朝から授業参観で成長した姿を見せようとやる気を出していました。
授業は算数科で、教室に机や人がいくつ入るのかを求めました。巻尺や自分の体を使って、およその面積を求めることができました。
普段の掃除の様子です。それぞれの掃除場所で、掃除できる所を見つけてがんばっています。
朝早くからお昼ご飯の準備ありがとうございました。班でお昼ご飯、衣装体験を楽しんでいました。
先ほど、リトルワールドに到着しました。これから班に分かれて、世界を探検します。
わた集会に向けて、1年生と6年生で糸つむぎの練習をしました。
1年生が上達できるように、丁寧に教えることができました。