« 1年生 音楽の授業 | メイン | 5年生 田植え »

2026年5月19日 (火)

1・6年 アサガオの種まき

1年生は、生活科の学習でアサガオを育てていきます。今日は、アサガオの種まきをしました。
6年生に優しく教えてもらいながら、一粒ずつ種をまくことができました。

これから毎日、水やりをしたり、成長の様子を見たりしながら大切に育てていきます。

どんな色の花が咲くのか、今からとても楽しみです。