東大寺での班行動が終わりました。シカの多さに驚いている人もいましたね。班のメンバーで協力し、目当ての場所に行くことはできましたか?全員ケガなくバスに乗り、旅館を目指しています。
東大寺に到着しました。子どもたちは建物の大きさに圧倒されています。この後、班行動スタートです。
お昼ご飯を食べ終わり、お土産選びタイムです。相手のことを考えながらお土産を選ぶのも、旅行の楽しみですね。
法隆寺の見学を終え、お昼ご飯をいただいています。今日のお昼は釜飯です♪
法隆寺に到着しました。全員元気です。ガイドさんの説明を聞きながら、見学しています。
休憩場所の針テラスに到着しました。全員元気です。あと1時間ぐらいで法隆寺に到着予定です。
今日から一泊2日の修学旅行がスタートです!6年生全員そろって出発式を行いました。楽しく、安全に旅行し、素敵な思い出をたくさんつくりましょう!
西尾市の植木職人さんを講師に招き、緑育教室を開きました。三年生の子たちは職人さんの愛用の道具を見せていただいたり、樹木にまつわるクイズに答えたりしました。
朝の時間に全校児童が体育館に集まり、朝会を行いました。始めに、校長先生から後期の児童会、各委員長、各学級代表を任命をしていただきました。任命を受けた皆さん、福北っ子の中心となり、学校を盛り上げていってください。
次に表彰披露がありました。表彰を受けた児童の皆さん、おめでとうございます。
今回の朝会は舞台に上がった子の真剣な表情も素敵でしたが、聞いている子の姿勢も素晴らしかったです。校長先生から任命を受けた人だけに任せるのではなく、みんなで力を合わせて楽しい福北小をつくっていきましょう。
カラッと晴れたなかよしタイム、月曜日から福北小に来ている教育実習生の先生と、6年生がドッジボールで勝負しています。
身長の高さでは勝てませんが、6年生のパワーでいい勝負ができ、楽しんでいます。