本日2時間目の放課に謝恩会が行われました。
6年生が先生方への感謝を込めてお礼の手紙を渡しました。



6年生の卒業プロジェクトの一環として、各学年とのお楽しみ会が行われています。2年生とのお楽しみ会では、だるまさんがころんだをして遊びました。運動場いっぱい使って楽しみました。

各学年で短縄大会に向けて練習を行っています。
6年生も今年最初の縄跳び練習を行いました。


自己ベスト更新を目指して真剣に取り組んでいました。
今日は教育委員会の方が授業の様子を見に来ていただきました。熱心に学習する様子が見られました。







本日5時間目、6年生の薬物乱用防止教室がありました。
西尾ライオンズの方々が薬物の怖さについてお話してくださりました。
薬物の危険性や薬物を断る大切さを学びました。


6年生は来週の修学旅行に向けて準備を進めています。
実行委員を中心に自分たちで進めています。




2学期の修学旅行に向けて動き出しました。
今週は実行委員と各係のリーダーを決定しました。
子どもたち自ら考え、意欲的に動いています。
最高の修学旅行にするために全員でつくりあげよう。
