6年生 Feed

2026年3月 5日 (木)

6年生 校長先生と会食2

将来の夢や中学校で頑張りたいことを話す中で、いろいろな話題が出てきたようです。

校長先生の中学校時代の体験を聞き、来年からの中学校生活に対する心構えしたグループ。
「校長先生、今日の給食で1番好きなものは何ですか?」から始まって、しばらく献立の話題が続いたグループ。

あまり入ったことのない校長室での会食会は、6年生の子達の思い出になったのではないでしょうか。

2026年2月26日 (木)

6年生校長先生と会食 始まりました

将来の夢。中学校でがんばりたいこと。
校長先生とお話しをしながら、給食を食べました。引き続き、3月5日までに6年生全員が校長室へ来室する予定です。

2026年2月 5日 (木)

見た目も栄養も良し!スペシャル給食

6年生の子が家庭科で給食のメニューを考えてくれました。2月は4人の子が考えたメニューが献立になっています。
今日はその第一弾「見た目も栄養も良し!スペシャル給食」です。

2025年7月16日 (水)

ジュピターの演奏

6年生、一学期最後の音楽の授業で、『ジュピター』の演奏会を行いました。ハンドベルの澄んだ音色が教室に響きました。

6年2組全員の心が揃った演奏でした。

2025年6月 4日 (水)

プール清掃

爽やかな青空の下、5・6年生がプール清掃を行いました。
掃除をする前は雑草や汚れが目立っていましたが、5・6年生の皆さんが頑張ってくれたおかげで、とてもきれいなプールになりました。
掃除中の子どもたちの真剣な表情が印象的でした。
5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
水泳学習が始まるのが楽しみですね。

2024年10月 9日 (水)

6年生修学旅行13

金閣寺の見学が終わりました。
少し疲れた様子でしたが、しっかり見てまわることができました。

6年生を乗せたバスは福北小に向かって出発しました。
最後まで安全に行動しましょう。

6年生修学旅行12

さと茂旅館さんでお昼ご飯をいただいています。
カツカレーおいしいですね!

6年生修学旅行11

三十三間堂と二条城の見学を終えました。
三十三間堂では1001体の仏像から自分や友達に似ている顔の仏像を探しました。
二条城では、うぐいす張りの廊下を実際に歩きました。
今はお昼ご飯会場に向かっています。

6年生修学旅行⑩

お世話になった旅館を出発し、清水寺を見学しました。天候に恵まれ、素晴らしい景色を見ることができました。

綺麗な景色を見た後は、班別行動でお買い物を楽しみました♪

6年生修学旅行⑨

おはようございます。
少し肌寒い京都の朝です。
みんな元気においしい朝ごはんをいただいています!

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500