« 3年生書写の授業 | メイン | 5年生の算数「小数のかけ算」 »
6年生が調理実習を行いました。グループに分かれ、きゅうりのゆかり和え、スクランブルエッグを作りました。きゅうりを切る作業は、一人ずつ行いました。「めっちゃ分厚い!」「結構難しい!」と呟きながら、きゅうりを美しく切るために、慎重に手を動かしていました。
自分たちで料理を作ると、より美味しく感じますね!