« 給食の準備 | メイン | 2年生音楽 »
理科の「魚のたんじょう」の学習で、メダカのオスとメスを判別しました。 「背びれに切り込みがあるからオスです。」「尻びれの後ろが狭くなっているからメスです。」と、前時に学習したことを根拠に判別していきました。