« 風鈴完成 | メイン | 給食の準備 »
1年生が生活科の授業であさがおを育てています。あさがおのピンチを救うために、話し合い、支柱を立てることになりました。「大きくなってね。」「大きくなれ。」とあさがおに声をかけながら追肥をあげた後に、友達と協力して支柱を立てました。いつ、花が咲くか楽しみですね。