« 読み聞かせ | メイン | 算数 長さの勉強 »
1・2時間目に6年生、3・4時間目に5年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。6年生は野菜炒めを作り、5年生は小松菜を茹でました。どの学年もチームで役割を決め、声をかけ合いながら調理を進めていました。試食の時間では、「自分たちで作るとおいしいね。」「夜ご飯でも食べたい!」という声が聞かれました。お家でも食事作りのお手伝いができると良いですね!