« 1年生活科 6年生と凧あげ&こま回し | メイン | 3年理科 磁石の性質 »

2026年1月20日 (火)

群読・思いやり集会

1時間目に群読・思いやり集会を行いました。
最初に1年生の群読発表がありました。
声に合わせた動きもあり、見ていて楽しくなる発表でした。

次に2年生の群読発表がありました。
雨の音、きれいな青空など、声だけの発表のはずなのに、音や景色が心に浮かぶような発表でした。

次に、各クラスから人権目標の取り組みについて発表がありました。
どのクラスでも友達のことを考え、行動することができましたね。
学年がかわっても、思いやりの気持ちを忘れないでいてください。

各クラスの発表の後、児童会の発表がありました。
全校児童のメッセージをまとめた四つ葉のクローバーの掲示物が、とても素敵でした。
今回も楽しい企画をありがとうございました!


3学期も残り約2ヶ月です。
寒さはまだまだ厳しいですが、体調に気をつけて、楽しく過ごしましょう。

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500