« 学習発表会下見会 | メイン | 練習、頑張っています »

2022年11月15日 (火)

1年生 学習発表会に向けて

 1年生は、音楽を中心とした発表を行います。

一人一人の「やってみたい」、「がんばりたい」を大切に役割を分担しました。

Simg_0997

Simg_1006

Simg_1012

 放課の時間に同じ楽器で集まって練習したり、家に持ち帰って鍵盤ハーモニカを練習したりする姿に、子どもたちのやる気を感じています。また、意見が分かれたバンダナの色決めについても、自分たちが演技する姿を見て考え直したり相談し直したりして解決することができ、心の成長も感じました。

 6年生とのペア発表会後には、「楽しかった」、「もっとじょうずになりたい」と教えてくれました。

 観てくださる方がにっこりの笑顔に、心がぽかぽか温かくなるような発表を目ざしてがんばっていきます。

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500