« 今日は廊下のワックスがけ | メイン | 第2回指名委員会 »

2021年2月26日 (金)

6年理科の授業

玄関に、福北の森に咲いている椿の花が素敵に生けられています。

Sdscn6240_2

今日は、6年生で理科の公開授業がありました。

風船を使った実験で、画びょうの上においた風船に、重しをのせても割れないようにするためにはどうするとよいかをみんなで考えました。

グループで、色々な作戦を話し合いながら、どうするとよいか考えている姿が見られました。

Sdscn6233

Sdscn6232

Sdscn6238

感想から、「楽しかった!」という声が多く聞かれました。

中学校へ行っても、理科を楽しんでください。

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500