« 待ちに待った・・・ | メイン | 福地ふれあいフェスティバルに向けて »

2016年11月29日 (火)

6年生 人権教室

本日、3名の西尾市人権擁護委員さんにご来校いただき、人権教室を開催しました。

6年生32名が参加し、人権について学びました。

「ええところ」という絵本の読み聞かせの後、友達のよいところを見つけて発表する活動を行いました。

また、穴埋め式の「人権カルタ」を使って、人権に関わるどのような言葉を埋めるとよいかを考えながら声に出して読む活動も行いました。Cimg4934

Cimg4979

Cimg4991

普段触れる機会の少ない「人権」について、自分たちの身近なことに重ねて考えることができました。

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500