テント設営
運動会に向けたテントの設営を行いました。
保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。
明日は全校練習が行われます。


運動会に向けたテントの設営を行いました。
保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。
明日は全校練習が行われます。


1年生は生活科でアサガオを育てます。
今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。
大きく育つことが楽しみです。


各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。



3年生の国語の授業の様子です。
教科書の文章を読んで、段落番号を書き入れていきました。
しっかりと読んでから、取り組むことができました。


6時間目は委員会活動の時間でした。
活動企画などについて、話し合いを行いました。
運動会の係の確認をする姿も見られました。



1・2年生の運動会練習の様子です。
玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。
元気よく踊る姿が見られました。


5・6年生の浜っ子スピーチの様子です。
高学年はスピーチに慣れています。
上手にお尋ねをする姿が見られました。


浜っ子タイムに、運動会のリレー練習が行われました。
実際に走ってみて、走る位置やバトンの渡し方を確認することができました。
本番も、白熱のレースを期待しています。


4年生の社会の授業の様子です。
愛知県内の市町村の人口について、タブレットで調べました。
使い方を教え合う姿が見られました。


2年生の生活の授業の様子です。
学校に隣接する畑に夏野菜の苗を植えました。
またミニトマトを一人一鉢育てます。
どちらも大きく育つのが楽しみです。


