2026年5月13日 (水)

テント設営

運動会に向けたテントの設営を行いました。

保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。

明日は全校練習が行われます。

Img_0917

Img_0921

アサガオの種植え(1・6年生)

1年生は生活科でアサガオを育てます。

今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。

大きく育つことが楽しみです。

Img_0909

Img_0910

運動会の通し練習

各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。

入場から競技、退場までを通しました。

これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。

Img_0884

Img_0897

Img_0901

段落を見つける(3年生)

3年生の国語の授業の様子です。

教科書の文章を読んで、段落番号を書き入れていきました。

しっかりと読んでから、取り組むことができました。

Img_0887

Img_0888

2026年5月12日 (火)

委員会活動(5・6年生)

6時間目は委員会活動の時間でした。

活動企画などについて、話し合いを行いました。

運動会の係の確認をする姿も見られました。

Img_0875

Img_0876

Img_0872

運動会に向けて(1・2年生)

1・2年生の運動会練習の様子です。

玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。

元気よく踊る姿が見られました。

Img_0855

Img_0860

浜っ子スピーチ(5・6年生)

5・6年生の浜っ子スピーチの様子です。

高学年はスピーチに慣れています。

上手にお尋ねをする姿が見られました。

Img_0850

Img_0845

2026年5月11日 (月)

リレー練習

浜っ子タイムに、運動会のリレー練習が行われました。

実際に走ってみて、走る位置やバトンの渡し方を確認することができました。

本番も、白熱のレースを期待しています。

Img_0836

Img_0842

情報を集よう(4年生)

4年生の社会の授業の様子です。

愛知県内の市町村の人口について、タブレットで調べました。

使い方を教え合う姿が見られました。

Img_0820

Img_0828

2026年5月 8日 (金)

夏野菜を育てよう(2年生)

2年生の生活の授業の様子です。

学校に隣接する畑に夏野菜の苗を植えました。

またミニトマトを一人一鉢育てます。

どちらも大きく育つのが楽しみです。

Img_0780

Img_0797

Img_0798