国語 はたらく人に話をきこう(2年)









入学して2週間、1年生のみんなは元気に過ごしています。先週の木曜日、校庭で春見つけをしました。さくらやチューリップがきれいに咲いていました。ちょうちょが飛んでいたり、歩いているありを見つけたり、いろんな春を見つけることができました。

修了式では、代表児童が今年頑張ったことと来年頑張ることを発表しました。校長先生のお話では、毎日ぺたぴんぽんなどを頑張り続けたことで、強い子・明るい子・考える子として成長していったことのお話がありました。校歌を斉唱したあと、書初めコンクールの表彰披露が行われました。
