図書館オリエンテーション(1年生)
1年生はクラスごとに図書館オリエンテーションを行いました。
図書館利用やお家に借りて帰る際の注意点などについて、学校司書さんの話を聞きました。
たくさん本を読みたいですね。


1年生はクラスごとに図書館オリエンテーションを行いました。
図書館利用やお家に借りて帰る際の注意点などについて、学校司書さんの話を聞きました。
たくさん本を読みたいですね。


2年生の体育の授業の様子です。
50メートル走のタイムを計りました。
一生懸命走って、去年の自分のタイムを超えられるとよいです。


令和7年度のPTA総会が開催されました。
昨年度の活動報告と今年度の計画が発表され、承認されました。
子供たちの成長のために、ご家庭と学校が連携して頑張っていきたいです。



今年度第1回目の授業参観が行われました。
多くの人の前でもしっかりと自分の考えなどを伝える姿が立派でした。
今日の授業の内容についてご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
ご参観ありがとうございました。



6年生は全国学力・学習状況調査実施しました。
国語・算数・理科の調査を受けました。
長い時間ですが、集中して頑張ることができました。


5年生の授業の様子です。
学活の時間には、タブレットでの健康観察の方法について確認をしていました。

音楽の授業では、みんなで声をそろえて歌う姿が見られました。

3年生のそれぞれのクラスの授業の様子です。
図工の時間では、顔を描くコツを学んでいました。

算数の授業では、計算問題に真剣に取り組む姿が見られました。

昨年度末で転退任された先生方をお招きし、退任式を開催しました。
先生方のあいさつを聞き、お別れの歌で感謝の気持を伝えることができました。
式後には、各学年でのお別れの会も実施されました。



今日から給食が開始しました。
ゆっくり食べることができる楽しい給食の時間にしていきたいです。


1年生ははじめての給食でしたが、とてもスムーズに動けました。


4年生のそれぞれのクラスの様子です。
外国語活動の授業では、英語での会話の練習をしました。

学活の時間に、退任式のお別れ会に向けた練習をしました。
