安心教室(1年生)
1年生は不審者への対応を学ぶ教室がありました。
警備会社の方を先生にお招きしました。
知らない人についていかないことなどを、みんなで学ぶことができました。


1年生は不審者への対応を学ぶ教室がありました。
警備会社の方を先生にお招きしました。
知らない人についていかないことなどを、みんなで学ぶことができました。


3年生は生活の授業で町探検に3回出かけます。
今日は校区の東側と南側を巡りました。
自分たちの暮らす校区内でもたくさんの発見があるといいです。


廊下には様々な掲示物が貼ってあります。
各階の配膳室の前には、献立や委員会からの呼びかけなどが掲示してあります。
東階段の3階には、6月の季節の掲示が飾ってあります。


1年生算数の授業の様子です。
ある数を2つに分ける分け方がどれだけあるか考えました。
みんなでたくさん見つけることができました。


火災を想定した避難訓練が行われました。
理科室からの出火を想定し、安全な経路での避難をすることができました。
落ち着いて行動することが本当によくできました。



今日の6時間目は、今年度第1回目のクラブ活動の時間でした。
様々な運動や文化活動のクラブがあります。
あいにくの雨でしたが、楽しそうに取り組む姿が見られました。




全校朝会が行われました。
校長先生から挨拶についてのお話がありました。
また、各クラスの学級目標を全校に発表しました。
みんなで校歌を歌って、元気よく一日がスタートしました。


4年生の図工の時間の様子です。
絵をかく会の作品を互いに鑑賞しました。
たくさんの絵を見ることで、絵の表現について学ぶことができるといいです。


5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習でほうれん草のおひたしとゆでいもを作りました。
協力して作業を進めることができました。


2年生の生活の授業の様子です。
ミニトマトのを美味しく育てるコツを、地域の野菜マスターの方に教えてもらいました。
大きく元気に育てていきたいです。

