学習発表会
学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






学習発表会が開催されました。
各学年とも、これまでの学びについてしっかりと伝えることができました。
成長した姿を見せることができてよかったです。
ご参観いただき、本当にありがとうございました。






帰りの会で、明日の学習発表会に向けて気持ちを確認する姿が見られました。
4年生では、学年下校の挨拶の場でも、明るく明日の本番に向かおうと話がありました。
本番で力を出し切りたいです。


6年生が、明日の学習発表会に向けて、最後の会場準備を行いました。
自由席の椅子を準備したり、外回りの清掃をしたりしました。
明日の本番が楽しみです。



3年生の理科の授業の様子です。
電気を通すものと通さないものを予想して、実験をしました。
結果を表にまとめることができました。


校内学習発表会が開催されました。
一学年が体育館で観覧し、それ以外の学年は放送を利用して教室で観覧しました。
どの学年もこれまでの練習の成果を、堂々と発揮することができました。
明後日の学習発表会でも、立派に発表できるように頑張りたいです。






競書会作品展が、今週金曜日まで開催されます。
時間は16時から16時30分までで、駐車場は西昇降口前のグラウンドです。
ぜひご覧ください。




1年生の体育の授業の様子です。
縄跳びに取り組んでいます。
一人一人が色々な技に挑戦していました。


6年生の理科の授業の様子です。
塩酸で金属を溶かす実験をしました。
実験の結果をよく見て、考えをまとめていました。


5年生は、1年かけて学んできた農業の学習のまとめとして、収穫祭を開きました。
農家の方をお招きして、おにぎりを作りました。
米づくりの大変さを学び、感謝の気持ちでおにぎりを食べました。


2年生の道徳の授業の様子です。
お話を読んで、生活の中で気をつけることについて考えました。
今回は、お金を使うときについて考えました。

