浜っ子トーク・浜っ子スピーチ
朝の学習の時間に、年間を通してグループでの話し合いと、スピーチをもとにしたやりとりを行なっています。
相手の話をしっかり聞いて関わっていく力を高めていくことを目指しています。
長く続けているこの活動を、今日は他市の先生たちが見学に訪れました。


朝の学習の時間に、年間を通してグループでの話し合いと、スピーチをもとにしたやりとりを行なっています。
相手の話をしっかり聞いて関わっていく力を高めていくことを目指しています。
長く続けているこの活動を、今日は他市の先生たちが見学に訪れました。


6時間目は委員会活動の時間でした。
今年最初の委員会活動の時間です。
前期の計画や仕事の確認などを進めました。


今年度第1回目の授業参観が行われました。
多くの人の前でもしっかりと自分の考えなどを伝える姿が立派でした。
今日の授業の内容についてご家庭でも話題にしていただけると幸いです。
ご参観ありがとうございました。



5年生の授業の様子です。
学活の時間には、タブレットでの健康観察の方法について確認をしていました。

音楽の授業では、みんなで声をそろえて歌う姿が見られました。

昨年度末で転退任された先生方をお招きし、退任式を開催しました。
先生方のあいさつを聞き、お別れの歌で感謝の気持を伝えることができました。
式後には、各学年でのお別れの会も実施されました。



今日から給食が開始しました。
ゆっくり食べることができる楽しい給食の時間にしていきたいです。


1年生ははじめての給食でしたが、とてもスムーズに動けました。


進級写真の撮影が行われました。
新しいクラスの仲間との写真撮影です。
笑顔で撮影に臨んでいました。


通学団会の時間がありました。
通学団員と班編成、通学路などを確認しました。
みんなで安全な登下校をしていきたいです。




令和7年度の入学式が行われました。
小学校生活を明るい笑顔でスタートすることができました。
2〜6年生の温かい雰囲気で、新1年生を歓迎することができました。
式後は、教室で配付物の説明がありました。
明日から少しずつ学校生活に慣れていってほしいです。




令和7年度の新任式・始業式が行なわれました。
転任してきた先生の紹介のあと、各クラスの担任発表もありました。
新しいクラスメイトと先生とともに、新鮮な気持ちで1年をスタートしました。

