« 2026年4月 | メイン | 2026年6月 »

2026年5月

2026年5月15日 (金)

緑の羽根募金

登校時間に、緑の羽根募金を行っています。

環境委員会が呼びかけを行っています。

来週月曜日の18日が最終日です。

ご協力をお願いします。

Img_0971

Img_0979

Img_0984

2026年5月14日 (木)

お茶をいれる(5年生)

5年生の家庭科の授業の様子です。

調理実習でお茶を入れました。

安全に注意しながら、協力して行いました。

Img_0954

Img_0957

運動会全校練習

運動会の全校練習が行われました。

開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。

全校種目の練習も行いました。

Img_0935

Img_0943

Img_0948

2026年5月13日 (水)

テント設営

運動会に向けたテントの設営を行いました。

保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。

明日は全校練習が行われます。

Img_0917

Img_0921

アサガオの種植え(1・6年生)

1年生は生活科でアサガオを育てます。

今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。

大きく育つことが楽しみです。

Img_0909

Img_0910

運動会の通し練習

各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。

入場から競技、退場までを通しました。

これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。

Img_0884

Img_0897

Img_0901

段落を見つける(3年生)

3年生の国語の授業の様子です。

教科書の文章を読んで、段落番号を書き入れていきました。

しっかりと読んでから、取り組むことができました。

Img_0887

Img_0888

2026年5月12日 (火)

委員会活動(5・6年生)

6時間目は委員会活動の時間でした。

活動企画などについて、話し合いを行いました。

運動会の係の確認をする姿も見られました。

Img_0875

Img_0876

Img_0872

運動会に向けて(1・2年生)

1・2年生の運動会練習の様子です。

玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。

元気よく踊る姿が見られました。

Img_0855

Img_0860

浜っ子スピーチ(5・6年生)

5・6年生の浜っ子スピーチの様子です。

高学年はスピーチに慣れています。

上手にお尋ねをする姿が見られました。

Img_0850

Img_0845