緑の羽根募金
登校時間に、緑の羽根募金を行っています。
環境委員会が呼びかけを行っています。
来週月曜日の18日が最終日です。
ご協力をお願いします。



登校時間に、緑の羽根募金を行っています。
環境委員会が呼びかけを行っています。
来週月曜日の18日が最終日です。
ご協力をお願いします。



5年生の家庭科の授業の様子です。
調理実習でお茶を入れました。
安全に注意しながら、協力して行いました。


運動会の全校練習が行われました。
開会式と閉会式の動きを中心に練習しました。
全校種目の練習も行いました。



運動会に向けたテントの設営を行いました。
保護者ボランティアの方と寺中生ボランティアの協力で、すばやく作業することができました。
明日は全校練習が行われます。


1年生は生活科でアサガオを育てます。
今日は6年生に手伝ってもらいながら、種を植えました。
大きく育つことが楽しみです。


各学年部の運動会に向けた通し練習が行われました。
入場から競技、退場までを通しました。
これまでの練習の成果で、スムーズに進めることができました。



3年生の国語の授業の様子です。
教科書の文章を読んで、段落番号を書き入れていきました。
しっかりと読んでから、取り組むことができました。


6時間目は委員会活動の時間でした。
活動企画などについて、話し合いを行いました。
運動会の係の確認をする姿も見られました。



1・2年生の運動会練習の様子です。
玉入れのための移動の動きと、ダンスの練習をしました。
元気よく踊る姿が見られました。


5・6年生の浜っ子スピーチの様子です。
高学年はスピーチに慣れています。
上手にお尋ねをする姿が見られました。

