« 1年生「先生となかよし」 | メイン
水曜日の福南タイムはタイピング練習の日です。3年生の教室の様子をのぞいてみました。タイピング練習用のソフトを使い、熱中して取り組んでいるようで、キーボードを打つかすかな物音しかしていませんでした。
画面に出てきた問題をローマ字でスムーズに打ち込む練習です。子どもたちはどんどん進めていきます。成長が早くて頼もしいです。今年新しくなったタブレットは、キーボードと一体にして操作することができるので、打ちやすいようです。