« 1年生 あさがおのお世話 | メイン

2026年6月23日 (火)

1年生「先生となかよし」

生活科「先生となかよし」の学習で、福南小で働く先生たちを知るために、学校探検をしています。

職員室や他の教室に行き、いろいろな先生に自己紹介をしています。手づくりの名刺を渡して、握手!先生たちにサインをしてもらい、名前を覚えています。

元気にあいさつをしたり、話をしたりして、先生のことをたくさん知ることができました。

たくさんの先生とお話できるとうれしいですね。