« 1年生「先生となかよし」 | メイン

2026年6月24日 (水)

3年生 タイピング練習

水曜日の福南タイムはタイピング練習の日です。
3年生の教室の様子をのぞいてみました。
タイピング練習用のソフトを使い、熱中して取り組んでいるようで、キーボードを打つかすかな物音しかしていませんでした。

画面に出てきた問題をローマ字でスムーズに打ち込む練習です。子どもたちはどんどん進めていきます。成長が早くて頼もしいです。
今年新しくなったタブレットは、キーボードと一体にして操作することができるので、打ちやすいようです。