ポプラ学級では、26日の群読集会に向けて
練習をしています。一生懸命覚えました。

毎週火曜日、ポプラ学級では朝の学習で英語に親しむ学習をしています。


ポプラで冬野菜を植えました。子どもたちと選んだラディッシュ、カブ、大根、サラダ菜、ブロッコリーを育てます。毎日の水やり、草取りをがんばってたくさん収穫したいです。
今日は、2年生が1年生に学校にある色々な教室や運動場での遊び方を紹介しました。
写真や画用紙に絵を描いて、わかりやすく発表できました。

2学期の終業式を行いました。感染症対策のため、放送での終業式となりました。2学期にがんばっkたことと、3学期にがんばりたいことを代表の児童が発表してくれました。校長先生から、2学期に児童会で逃走中をやったり、各クラスでがんばったことの紹介がありました。



昨日、吉良町の假屋さんという方から、本校にメダカを寄付していただきました。
本日、5年生が、スポンジに産み付けられたメダカの卵を1粒ずつ丁寧に取りました。
メダカの水槽は、1階、3階の廊下のクランクと、校長室に設置されました。
とても美しいメダカが優雅に泳ぐ姿に、福北っ子の心が癒されます。
卵の孵化がとても楽しみです。




桜満開の中で、令和2年度の入学式が行われました。新入生の児童が元気に入学しました。





