5年生林間学習 退所式
退所式を行いました。
疲れている中ですが、全員真剣な顔で退所式に参加できました。
今から帰りのバスが出発です。
たくさんの思い出と一緒に学校に帰ります。


退所式を行いました。
疲れている中ですが、全員真剣な顔で退所式に参加できました。
今から帰りのバスが出発です。
たくさんの思い出と一緒に学校に帰ります。


先ほど腹かきをした魚が焼き上がりました。
焼きたての魚とおにぎりが今日のお昼ご飯です。
きれいな景色を見ながら仲間たちと食べるお昼ご飯は最高です。





木を削ってお箸を作ります。
世界でひとつのお箸を作りましょう!





自分たちでとった魚の腹かきをしました。
カウンセラーさんから命のお話を聞き、命に感謝しながら作業することができました。



ニジマスつかみをしています。
自分のお昼ご飯をつかみ取ろう!


板ハガキ作りをしています。
林間学習での思い出を友達と話しながら、絵を描いています。
どんな作品ができるでしょうか?





楽しみにしていた朝ごはん!
全員そろって美味しくいただきました。
片付けもみんなで役割分担をして行います。


おはようございます。
今朝のやまびこの丘の気温は18℃。
半袖だと肌寒く感じます。
今、子どもたちは朝のつどい中です。
全員元気にカウンセラーさんとジャンケンゲームを楽しくやっています。

