今日も楽しく服部先生と俳句作りです。
天気の恵まれて、校庭で冬を見つけて素敵な俳句がたくさんできました。
全員元気に出発しました。
グループで決めた行程で明治村の中を見学してまわりました。
他の小学校からもたくさんの人が見学に来ていました。おいしいお弁当を食べて、午後も元気に歩き回りました。社会で勉強している時代の建物に触れて、当時の日本の様子を肌で感じました。
また、思い出が一つ増えました。
担任の先生が入れ替わり、楽しくトレーニングを行いました。
2学期から始まった、朝の聴くトレタイム聴く力、ついてきたかな。
冬がやってきました。服部先生が、今回も福北っ子の俳句作りに協力してくださいました。
1年生と3年生は、落ち葉で遊びながら楽しい気持ちで俳句を作りました。
6年生は、さすがです。季語を見つけて、自分の感覚でスラスラと俳句を書き上げて行きました。
一生懸命走り切った自分自身に拍手と、各学年1位の人たちに拍手を送りました。
マラソン大会を無事に終えられたのは、PTAの方々のおかげです。そして、たくさんの保護者の方々の声援も、福北っ子の力になりました。ありがとうございました。
開会式の様子です。たくさんの評議委員さんがコースに立って、福北っ子が安全に走れるよう、助けてくださいます。ありがたいです。
3年生は、書写の授業。
2年生は、図工の授業。
1年生は、国語の授業をがんばっています。
今日は、全校6時間授業の日。あと1時間、みんなで集中して授業に取り組みます。