« お茶摘みをしました。 | メイン | 2年生の畑 »

2020年5月22日 (金)

あさがおがぐんぐん育っています

1年生の各担任がまいたあさがおの種が芽を出し、ぐんぐん成長しています。

1年生のご家庭で育てていただいているあさがおの成長ぶりも、子どもたちが書いている「あさがおしんぶん」から伝わってきます。

Img_0198学校ではさらにマリーゴールド、オシロイバナ、大豆の3種類の種をまきました。

3種類とも芽が出てきました。

それぞれの種や芽が3種類のうちのどれか、予想してみましょう。

生活科の授業でくわしく勉強します。

授業を楽しみにしていてください。

Dscn0253_2

Dscn0261

Dscn0257

Img_0201

Img_0202

Img_0203

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500