« 今日は久しぶりの学校でした! | メイン | 理科 模擬授業 »

2020年5月14日 (木)

モンシロチョウ

3年生の畑には、モンシロチョウの勉強をするために、2年生の終わりにキャベツが植えてありました。

4月になってモンシロチョウが飛んできて卵を生み始めました。幼虫になり、さなぎになりモンシロチョウになって飛んでいきました。

Cimg6916_2

今週、学習連絡日にやっと子供たちに見てもらうことができました。

どの子も幼虫を持ち帰りました。

「キャー」といっているお母さんはいませんか?慣れるとかわいく思えますよ。たぶん。

キャベツがなくなったら家にあるキャベツをあげてください。モンシロチョウになるといいですね。

Cimg6923

Cimg6911

Cimg6910

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500