« ポプラ学級の子どもたちが 福南小で演技練習をしてきました | メイン | 図書委員が福北保育園で読み聞かせをしました »

2019年1月17日 (木)

群読集会

今日は、3学期最初の群読集会があり、中学年の群読発表がありました。

3年生は「こんこんこな雪ふる朝に」という詩を、大きな声でリズムの楽しさを表現しながら発表しました。

4年生は「樹の心」という詩を心を込めて発表した後、百人一首を意味と合わせて3句暗唱しました。

各学年の雰囲気に合った発表をすることができました。感想にも多くの子が挙手することができました。

次回は低学年の発表になります。楽しみです。

Img_5227

Img_5228

Img_5235

Img_5237

Img_5241

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500