« マラソン大会 | メイン | 6年生 俳句教室 »

2018年12月 6日 (木)

人権についての読み聞かせ

本日、図書館司書の飯田先生による、人権についての読み聞かせがありました。

「人権」とは何かというお話や、「いじめが41万件」という新聞記事の紹介を聞いた後、「いじめているきみへ」という本をプロジェクターに映して、読んでいただきました。

子どもたちの感想には、「これからは人にいじめをしたり、傷つけないように気をつけていきたい」、「だれかがいじめをしていたら、とめてあげれるようにしたい」、「みんなが笑顔の方がいい」という前向きな言葉が書かれていました。子どもたちにとって、「人権」について考えるきっかけとなったと思います。

Simg_4912

Simg_4917

Simg_4921

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500