« みんなで | メイン | ポプラの様子 »

2017年9月14日 (木)

ウナギつかみ

地域の方、養鰻業者の方のご厚意により、ウナギつかみが行われました。

全校の子どもたちが仮設のプールに放たれたウナギを実際につかむ体験をしました。

逃げていくウナギを一生懸命つかもうとする子どもたちには、とてもよい笑顔がたくさん見られました。

初めてウナギに触れる子も多く、子どもたちにとってとてもよい経験になりました。

給食には、養鰻業者の方が用意してくださったウナギが一人ひとりにつき、子どもたちはとてもおいしそうに食べていました。

Cimg7821

Cimg7642

Dsc_0806

Cimg7625

Dsc_0866_2

Dsc_0873_2

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500