« 競書会 | メイン | 3年生の楽しい音楽 »

2016年12月16日 (金)

おいもパーティー 

きのう、1年生の生活科の授業で、町の先生を招いておいもパーティーをしました。

秋に収穫したサツマイモを焼きいもにしました。

Cimg2457

おいもを洗って、ぬらした新聞紙でくるみ、アルミホイルでくるんで完成。

あとはたき火の中に入れて待つだけ。

Cimg2487

目の前のたき火にテンションあがりまくりです。

Cimg2472_2

まだかなー?

Cimg2488

もう焼けるかなー?

Cimg5850わくわくしながら待ちました。

焼けたおいもはみんなでなかよく分けて食べました。

Cimg2507

あまくておいしかったよ。

楽しい思い出ができたね。

Cimg2523

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500