« 福北小のブログはこちらです | メイン | サッカー部 大会に向けて »

2016年10月18日 (火)

1年生「サラダでげんき」がんばっています

Dsc_0164

Dsc_0211

Dsc_0176

Dsc_0217

10月半ばになり、秋も深まってきました。

1学期はひらがなの学習をしていた1年生は、今では漢字やカタカナ、長い文章を読むようになりました。

10月17日には、1年2組で「サラダでげんき」の研究授業がありました。

たくさんの先生や、4年1組の子どもたちが見ているなか、大きな声で音読したり、思ったことを発表したり、友達の話をきいて考えたりすることができました。

いつもとちがう雰囲気にどきどきした子もいたかもしれませんが、楽しんで学習している姿がみられました。

次のサラダは誰が教えてくれるかな。

最近の写真

  • P1782108407215
  • P1782108215831
  • P1782108182032
  • P1782108021676
  • P1782107985479
  • P1782107859689
  • P1782107706148
  • P1782107640390
  • P1781922747380
  • P1781922736487
  • P1781922724915
  • P1781922714500