« 小さなお客様 | メイン | ハロウィンいろいろ »

2022年11月 4日 (金曜日)

鯖の味噌マヨネーズ焼きの日

今日の給食のメニューは、鯖の味噌マヨネーズ焼き、海苔酢和え、キャベツと豆腐のすまし汁でした。

R0019695

R0019693

味噌マヨネーズ焼きは、味が濃厚でご飯によく合う味付けが美味しかったです。魚の匂いも抑えられるので、食べられる子が多くなるのではと思いました。

R0019696

R0019697

3の3にお邪魔しました。昨日が旗日だったので、今日は金曜日じゃない雰囲気が…

R0019698

R0019699

今日のお魚好きな人?と聞くと半分ぐらいの子が手を挙げてくれました。思ったより少ない感じです。

R0019700

R0019701

まあそういう日もあるよね。もちろんお代わりをしてくれる子もいましたよ。ごちそうさまでした。

月曜日は、和風おろしハンバーグ!です。また、その日から新米に切り替わります。楽しみ!

アクセスランキング