« おろし豆腐ハンバーグの日 | メイン | 朝鮮川の生きもの調査 »

2021年9月28日 (火曜日)

焼豚炒飯の日

今日の給食のメニューは、焼豚炒飯、もずく入りサンラータン風スープ、レバー入りつくね、ミニゼリーでした。

G3005473

G3005472

けっこう大きな焼豚の角切りがたくさん入っていて、食べ応えがあり美味しかったです。酸味を効かせたサンラータン風スープも、炒飯によく合って美味しかったです。9月号の食育便りにレシピが載っていましたね。

G3005475

G3005476

今日お邪魔したのは5の1です。来週の今日の今頃は、昼食も終わって閉校式を行ってやまびこの丘とお別れをしている頃でしょう。「林間、楽しみな人?」と聞くと、たくさんの手が静かに挙がりました。

G3005479

G3005478

さすが5年生ともなると落ち着いて黙食できています。でも、しっかり写ろうと、前に来るのでブレちゃいます。

G3005477

G3005474

「炒飯が美味しかった人?」と聞くとやはり静かに手を挙げられます。でも、カメラを向けると写ろうと、やっぱり前に動いてブレる子が… このあたりが5年生らしいです。ごちそうさまでした。

明日は、白身魚のカップ焼きと肉じゃがのダブルセンターです。

アクセスランキング