« 一輪車の練習 | メイン | 焼豚炒飯の日 »

2021年9月27日 (月曜日)

おろし豆腐ハンバーグの日

今日の給食のメニューは、おろし豆腐ハンバーグ、粉ふきいも、冬瓜のすまし汁、ぶどう葛まんじゅうでした。

G3005463

G3005464

おろしソースがたっぷりかかった、鶏肉と豆腐で作られたハンバーグです。とってもヘルシーで美味しかったです。付け合わせの粉ふきいもは、小学校の調理実習でおぼえた人が多いのでは? 冬瓜のお汁も、ぶどう葛まんじゅうも絶品でした。

G3005466

G3005467

今日は5の2にお邪魔しました。5年生は、来週には林間学習行っているはずで、この時間だとお弁当を食べ終わって入室している頃ですね。

G3005468

G3005469

みんな美味しそうに給食を食べています。おろしハンバーグ丼にしている子もいましたよ。

G3005471

G3005470

おろしハンバーグ好きな人?と聞いたら、ほぼ全員静かに手を挙げてくれました。成長したね。ごちそうさまでした。

明日は、焼豚チャーハンです。楽しみ楽しみ!

アクセスランキング