« 修学旅行2日目① 朝食の様子 | メイン | 修学旅行2日目③ タクシー研修スナップ 二条城 伏見稲荷 »

2018年9月29日 (土)

修学旅行2日目② 清水寺見学と清水坂でのお買い物

修学旅行2日目の最初の見学地は、清水寺です。

清水の坂を登ると、上の方に赤い大きな門が見えてきました。

Dscf3704

Dscf3707

清水寺を背景に、写真を撮りました。

Dscf3709

Dscf3717

中に入ると、鉄の下駄と錫杖がありました。これはすごい重さでした。力自慢もかないません。

Dscf3731

清水の舞台といわれるだけあって、遠くまで見渡せる景色がすばらしかったです。

でもここから飛び降りたら、ただではすまないですね。

Dscf3744

坂を下りて、音羽の滝の水を飲みました。長寿・良縁・学問、みんなはどれを選んだのかな。

Dscf3751

Dscf3757

この後は、清水坂でお土産を買いました。迷いながらもちょっとわくわくしている様子でした。

この後はタクシー研修に出発です。