« 修学旅行1日目⑦ 念珠作り体験 | メイン | 修学旅行2日目② 清水寺見学と清水坂でのお買い物 »

2018年9月29日 (土)

修学旅行2日目① 朝食の様子

おはようございます。

修学旅行も無事2日目を迎えることができました。朝の健康観察では、昨夜のうちに特に調子を崩した子はいないようです。

Dscf3682

Dscf3676_2

Dscf3679

Dscf3678_2

6時40分には、朝食をいただきました。すでにみんな元気で、テンションも高めです。

Dscf3674

ここで、旅館の方にもご挨拶を済ませました。この後、部屋の片付け、出発準備をして、7時15分には、清水寺に向かって出発します。

今日の天気は、残念ながら雨です。今のところ、大きく予定は変えないつもりですが、集合の仕方など細かいところで注意が必要になりそうです。やや心配ですが、よい思い出がたくさんできるといいなと思います。